2016年05月31日

むつみ


むつみは永久に男子小学生みたいな感じでいてほしいところのもの

こないだ気付いたんですけど携帯から見た時横カラムの内容が見えなかったのでちょっとトップ記事に追記しました。ご用件などありましたらメールアドレスまでよろしくお願いします。
ここ数日グラン・ヴァカンスラギッド・ガールを読んでました。グラン・ヴァカンスがAIが住む架空の空間にゲストを招くネットサービスのうちのある一世界が崩壊の危機に陥る話でラギッド・ガールはその世界に纏わる色んな過去現在を書いた短編集だったんですが、グラン・ヴァカンスが終始架空世界の中での話でSFよりファンタジーよりの描写が多かったところでラギッド・ガールが現実世界にも視点向けてるためにSFで殴る!SFで殴る!って感じになってて面白かったです。すげーグロかったけど! 小説読むときって文章楽しみたいっていうのが一番あるから、文章がめちゃくちゃ綺麗で読んでて気分よかったです。すっげーグロかったけど!! 次何読もうかなー
posted by 野際かえで at 00:58| Comment(0) | 日記

2016年05月28日

ななみ


あさりななみ ななみそのうちガチャとか上位くるんじゃ?て思ってるけどなかなかこないな
きてほしいな〜〜〜

あっこのすばを見終わったぞ。終始ひどいというか、何の情報も掴まないで見始めたのでなろう系の異世界でふわふわ可愛い女の子と生活してたまに熱いことするアニメなのかと思ってたら主人公はアレ・ヒロインはかわいくない(褒めてるぞ!)・いいことなんもないの三拍子で想定外にいいギャグアニメでした。すごい、アクアめちゃくちゃかわいくない!! 途中でキャラ設定だけ掴もうとwiki見に行ったら(確かこの時点が2話か3話くらいだったろうか)めぐみんが人気投票1位ってあって、私は主人公とかメインヒロインが一番人気出る作品とファン層が好きだからちょっとそれでもやっと思ったんだけど、見れば見るだけめぐみんが人気投票1位とることに納得がいって愕然としました。どんだけ見ても主人公とアクアの好感度が上がらない(褒めてる)! めぐみんはかわいいけどこの中でめぐみんが人気出るの、絶対消去法(褒めてる)! めぐみんとかエリスが好感度高いっていうか、ほかがもうギャグ特化すぎてそもそも好きなキャラクターとしての選択肢に上がらないってレベルだ…いやめぐみんはかわいいけど。おしっこイベントがあったのがよかったです。この平等に全員アレっぷりはギャグとして大変好ましいと僕思いました。2期も決まってるってことだし2期楽しみだな〜
posted by 野際かえで at 00:18| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

このすばを見ている


ぼんくらいぶに行くのでこのすばを見ている めぐみんかわいいなあ
ぼんくらいぶ、とりあえず概要出てないうちからチケとっとこって申し込んでたらりえりー来るのめっちゃ嬉しいなあ!


黒史郎先生が書いてるから貞子vs伽椰子の小説版を読みました。グロかった!
霊能教師探偵ハナビシランコのスピンオフノベライズはまだかね。
posted by 野際かえで at 20:43| Comment(0) |

2016年05月14日

むちゅみ〜


デレステのむつみモデルがかわいすぎて大フィーバー
posted by 野際かえで at 12:44| Comment(0) |

2016年05月11日

清美漫画


超☆スーパーモデル清美漫画。清美が誘ってくるんや

ちょっとだけ二宮本復活してます。数私もあんまり把握できてないので確実にほしい人が急いだほうがいいかもわからない…ただ今のところ再版の予定はないので(今後のイベントに合わせて刷る可能性はまるでないってほどでもないですが、現在の確実な予定としてはないという意味です)どうしても確実にという方はどうぞです。

以下落書き

ふじとも


巻緒スーツ眼鏡!なんとなくベストかなとか思ってたけど普通にスーツ着てたし可愛かった


チェリーティーチャーの実。チェリーティーチャー毎回楽しい
posted by 野際かえで at 20:55| Comment(2) |

2016年05月10日

千枝


千枝習作
本もやらなきゃな…
posted by 野際かえで at 01:14| Comment(0) |

2016年05月06日

アニメ化かー


戯言アニメ化か! 西尾の人とスカイプしながらいーくなを落書きしていたら、丁度戯言アニメ化の報でほへーとなりました
私も例に漏れず戯言で思春期送った方の民だけど、まあ、そこまで拒否感はないな…やるだろうなて感じだったしな…
雰囲気的に劇場アニメとかなのかな? 子荻ちゃんが楽しみです。

ついでに前下書きまでして放置していた姫ちゃんを完成させた


あ、二宮本のメロブさんの通販状況現在品切れ中です。店舗分からちょっと通販分に回してもらえるようなので、またしばらくしたら再開されると思います。二宮本は初めて個人誌で委託などしてみたら色んな方に読んで頂けて、お褒めの言葉をもらったりもしてとても嬉しかった一冊です。また頑張ろうと思えました。手に取ってくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
posted by 野際かえで at 14:53| Comment(0) |

2016年05月04日

清美


そろそろ総選挙も終わりだー
スチパン風清美


↑のラフ描いてた奴
posted by 野際かえで at 22:25| Comment(0) |

2016年05月02日

ショタスク新刊について


新刊っていうか、出ないんですが…
アケナミ本今回出すの諦めて6月のショタスクなどにあわせて完成させて出せればと思います。ちょっと体調を崩してしまって、最初はそれでも出そうとしてたんですが思った以上に不調が長引いてしまいこのままだと休むもままならんぞ…ってことで、今回は完全に諦めてお休みに専念することにしました…
出したかった…
ショタスク会場に顔出すかどうか、何か置くもの用意するかもとりあえず今後の体調と相談だな…ってところでまだ何もかも未定であります…
楽しみにしてくださってた方や表紙塗ってもらったユズハさんにはほんとう〜に申し訳ないので、ちゃんと後日完成させます…!
posted by 野際かえで at 23:24| Comment(0) | 同人・イベント