2019年08月19日

意外と求めるものが違う

20190819.png
これは間が持たないので10分で製造したもの(正直!)
この1年程スープカレーを何度も食べてて、と言っても最寄り駅から数駅のとこのばっか何度も行ってた感じなんだけど。そんでしばらく前に北海道に行った時に札幌駅近くのスープカレー屋に入ったら後日その写真を見た友人が「あれは本物のスープカレーではない」と供述し始めた。まあその友人は数年前札幌に住んでてやることないからスープカレー屋をひたすら開拓してたという今や血液の代わりにスープカレーが流れてる奴で、私はというと舌もさして鋭敏ではなく特にこだわりもなくなんかカレーっぽい汁といっぱい野菜が入ってておいしいくらいのモチベーションでスープカレーを食べてたので食べ比べした奴が本物ではないというならまあそうなんだろうと、今度本物のスープカレーを食べさせるからと言われてなるほどねと思ってたんだけど、で今日そいつのおすすめスープカレー屋のレトルトスープカレーを入手したので(こだわりがないからこういうことをする)ついさっき晩御飯に食べたんですよ。結論から言うと別に私、本物を求めてるわけではないな!と思って終わった。スープカレー通にはスパイスの香りがする奴がいいみたいな話をされたけど考えたら私あんまりスパイシーなのって得意じゃないんだわ。いやレトルトだから実際店舗で食べたら違うかもしれないんだけど一緒に行っておや…?てならないで済んでよかったような気がしている。今後も別に本物ではないスープカレーに通うぞ〜!もう全然邪道でいいからな。全然チーズとかナンプラーとかいれる。
どっちかというと甘いものの方がこだわりある気がする。こないだ比較的近所においしいケーキ屋見つけてすごいテンション上がった…前中野に住んでた時は家の超近くにfripsがあって、大体いつも好きな種類の置いてるしそんなに重くなくて食べやすいしそもそもタルト好きだしでヘビーユーザーと化してたんだよね。すげー高級系の味ではないのが丁度よかったし…あまりに近くてめちゃくちゃ通ってたら最終的に顔を覚えられて恥ずかしかった。近所の通ってる店には大体顔を覚えられてしまっていたが…。今の家の最寄りのケーキ屋はこの間潰れた。今度からはおいしい店が近くにあるところを事前に調べて住みたい。
posted by 野際かえで at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。