2019年08月27日

だいおうじ発売日ですわよ

A4C02A34-C386-4878-900D-470FAF00E91E.png
だいおうじ発売日!今月も4コマ無職転生11話がありがたくも載っております。
エリスの誕パアフターにパウロ一家にシルフィにロキシーとオールスター盛りだくさんの内容。先月の内容も相まってまるで最終回のようだな。最終回ではないので安心して読んでください。
絵は練り香水をつけてるゼニスとリーリャ。わかりにくくないですか?と思ったがまあ11話を読めばわかるはずなのでね(わかるかな?)。技術進度的には練り香水はある…はず…?なかったらしれっとこの絵は描かなかったことになります。

作業と共に今日はPAGESのフラゲ日だったから誇張抜きに一日中PAGES見ていた…メイキングもゼンゼンカンケイナイ傑作選もめっちゃ長いやんけ。メイキング特にめちゃくちゃだったしMCがばっさりカットされてるのどうせレポあがってたからって割り切りがあってよかった。ファン層への信頼度の上昇を感じる。
PAGESは現場行った時もツイッターとかブログで感想書いてたけど、感情を無理に誇張しないというか特別扱いをしてなくて哀愁が的確でよかったんだよな〜。例えば喜びにせよ悲しみにせよ過剰に何かをモニュメントにしてしまうことは事実に対する認識を歪めることになりかねないと思うわけね。かと言ってスルーすることも精神に不健康だし、ポエティックでありつつフラットなPAGESは本当に叙情性とシビアさの塩梅が好きなんだけど、それはそれとして佐藤勝利くんが可愛すぎてもうずっと脳がグチャグチャ。
この感想のオチわかり切ってたから書きたくなかったよ
SexyZoneさんはお顔が可愛いというところが足がかりだったのがライブや楽曲思想も好きで更に好きになったというのがあるんだけどやっぱビジュアルがいいの最高だわ
PAGESの佐藤勝利くん…他の3人が鍛えたり成長したりで体仕上がってきてる中(まあそれでも不思議とあんまり威圧感がないからSexyZoneてほんとショタコン向けだなと思うが)マジで肩幅小さくて華奢だからこれ所持してると逮捕されないか不安になってきた。身長低いわけじゃないのに不思議だ…。
はーかわいいって偉大だよ
あっPAGESはレーザーの演出やカメラワークやコンテ割りもえげつなくかっこよかった…ライブつくる前段階からコンテも切ってるのかなあ。パッケージ化するまでにどういう構想でつくったか知りたい。
posted by 野際かえで at 23:10| Comment(0) | 無職転生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。