2019年10月02日

フリルに正解あり縦ロールに正解あり

20191002.png
ファンアート
まだすぐ描く予定があるわけではないのだがエリナリーゼの縦ロールを描く日をずっと意識して(練習して)いる…手強い縦ロールだなあ…。エリスの髪もいつもヒーヒーいいながら描いているというのに。以前人と話している時に「背景描く時って正解があるじゃないですか。だから線引くのに迷わないんですけど(中略)逆にフリル描くのとか正解なさそうだから」私「フリルにも正解はありますよ!!?」って会話が発生したことがあったんだけど縦ロールにも正解はあるはずなのにいまだ縦ロールの深淵に辿り着けたためし、なし!フリルもまあないが… 悟りたいわ"真実"をよ
エリスの髪は志希ちゃん描いてる時に感覚が近いんだけど志希ちゃんの本描いてた時も「もう二度とこんな髪型描きたくない」って泣いてたのに今毎月描いてるわね。業だな。10年後も同じこと言いながら似たような髪型を描いたりしているんだろうか。いや10年後も漫画で飯を食えていたらその時点でハッピーなのでそこまできたらまあもう仕方ないな

そうだ友達のアイカツ望ロラ本の手伝いをしたよ。5日の芸カで出るそうです。
基礎トーンはったり背景にトーンはったり。死にかけになりながら頑張って描いてたので(友達が)興味のある方是非にだ。
posted by 野際かえで at 23:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。