2020年06月08日

ほろよい(アルコール濃度10%)

今作業してアルコール飲みながらIDの三周目くらいしてたんだけどまたラスト見て泣いたな。
今はどう足掻いても救えない人に対していつか絶対に助けに来る人がいるからって縋り付ける善性みたいなのがもうだめなんだよな…それに対して飛鳥井が頷けるのも善性に基づくコミュニケーションがとれた故でそういうのに弱い。面白いように泣いてしまう
などとしながら見ている旨を呟いたら友達からLINEにIDのコミカライズのダイマ来てわろてしまったわい。買うよ!買うから!わかったよ!
割と勧められたらオッケ〜て見ることの方が多いんだけどその辺は気分と好みもまああるので年単位で断っている宗教勧誘などもある。その断ってるものの一つにジョジョ(原作)(アニメは見た)があって作品がどうというよりは私には何かよくない…みたいな感情がいくらかあったんだけど、今日友人が「ジョジョを読んだことによってジョジョを読んでいる通ぶったオタクというなりたくない自分になってしまう」みたいなこと言っててそれーーーそれそれそれなのよって無意識であったもんやりを完全言語化されて骨折れるまで膝打ったわ。ジョジョは教養…という気持ちあるし読んだら絶対面白いんだろうけど我らのような逆張りのスカした嫌味なオタクが読むと通ぶってる悪いオタクとして余計に完成度を増してしまうのだ 完全に自意識過剰よ でもあるんだよなそういう何かが…
「いやいいから読めボケ」と言われるとそれまでというかそんなことはこちらもわかっているのだけど…
でもあるんだよな…
posted by 野際かえで at 23:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。